オールインワン ハリ不足 乾燥対策

乾燥肌に3種類のセラミドとプロテオグリカン配合のバランシングゲル

 

乾燥に負けないために、保湿力のある化粧品を日々探していますが

今のお気に入りは【バランシングゲル】

 

バランシングゲル

バランシングゲル

 

セラミド配合のオールインワンゲルなのですが、

みずみずしい潤いが続いてとっても気持ちよいです。

一日何回も自分のほっぺたを触ってしまいます。

3種のセラミドを配合したオールインワンゲル、

【バランシングゲル】 をご紹介します。

 

バランシングゲルの特徴は?

 

肌のバリア機能を高め、乾燥肌をバックアップ!

バランシングゲルは3種類のセラミドを配合し、

肌の保水力を高め、肌のバリア機能を強化します。

 

バリア機能の低下はシワやたるみ、皮膚の乾燥などの

エイジングサインにつながりやすくなるので、

乾燥を防いで、肌のバリア機能を大切にしましょう!

 

セラミドの働き

肌には本来肌トラブルを引き起こす外部刺激から肌を守るバリア機能が備わっているのですが、そのバリア機能をちゃんと機能させる主成分が「セラミド」。

肌が「セラミド」で満たされていれば、肌の表面は潤ってキメも整い、

肌トラブルを引き起こしにくい状態になります。

 

ココに注意

肌のバリア機能は、角層の水分量が減少すると低下します。

バリア機能が低下すると乾燥肌になってしまいます。

 

ハリ、ツヤ、透明感を実感!

ドライな肌を、プロテオグリカンがハリ、ツヤ、透明感に導きます。

 

6種類の美容成分が上向き肌に整える!

肌のごわつきやたるみ、くすみの原因になる「糖化」を抑える6種類の美容成分が配合されています。

【コラーゲンを守る】ビワ葉エキス、ウンシュウミカン果皮エキス

【コラーゲンを育てる】シャクヤク根エキス、セイヨウオオバコ種子エキス

【コラーゲンを補う】3種らせんコラーゲン(水溶コラーゲン)

【コラーゲンを生み出す】ダイズ種子エキス

 

天然の植物成分で弾む肌にグンと底上げ!

ユズセラミド、アロエベラ葉エキス、レモン果実エキスなどの

自然由来の実力派だけど優しい成分を配合。

実力とやさしさを兼ね備えたオールインワンゲルです。

 

浸透性と持続性にすぐれたゲル

医薬品に使われている高い技術を応用して、

ゲル自体を水分と油分が交互に何層にも重なり合っているラメラ構造にすることで、強力なバリア機能と水分保持機能を肌にもたらしてくれます。

 

6つの無添加処方

石油系界面活性剤、アルコール、合成着色料、合成香料、シリコン、鉱物油は配合されていません。

敏感肌に嬉しい!

 

ぷりっぷりのもち肌に【バランシングゲル】

 

バランシングゲルの使い方

バランシングゲル

バランシングゲル

 

 

 

バランシングゲル

バランシングゲル

 

  1. ゲルを手に取ります。
    目安は普通肌で2~3プッシュ、乾燥肌なら3~4プッシュです。
  2. 顔全体にやさしくなじませながらのばします。
    特に乾燥が気になる部分には、重ねて使うと効果的です。
  3. 手のひらで顔全体を包み込むようにして、じっくりとなじませます。
  4. 首やデコルテにもゲルを伸ばして使います。
    ボディの乾燥が気になる部分にも。

 

バランシングゲルの使用感

バランシングゲル

バランシングゲル

 

バランシングゲルのボトルはシンプルなデザインのオフホワイトの

衛生的なポンプボトルです。

 

バランシングゲル

バランシングゲル

 

プッシュボトルはやっぱり使いやすい!

 

バランシングゲル

バランシングゲル

 

バランシングゲルはとっても濃厚なテクスチャーです。

香りは感じられません。

 

バランシングゲル

バランシングゲル

 

すーっと伸びて肌に馴染みやすい!

 

バランシングゲル

バランシングゲル

 

べたべたすることもなく、吸収も早く、

肌がツヤツヤ、すべすべな感じになります。

ゲルだと「よれてモロモロが出る」こともありますが、

このゲルではそんなことはありませんでした。

 

注意

使用している化粧下地やファンデーションと相性が悪い場合は、

まれにモロモロ(ポロポロしたかすのようなもの)が出てしまうことがあるとのことです。

肌に汚れが残ってしまっている場合もモロモロが出てしまうことがあるようです。

モロモロが出てしまったら、まずはクレンジングと洗顔を見直しましょう。

 

ゲルの吸着力が肌をしっかり守ってくれている実感を感じられます。

使用して1週間ほどですが、使うごとに肌が整えられて、

弾力が出てきたように感じられます。

 

ぷりっぷりのもち肌に【バランシングゲル】

 

バランシングゲルはオールインワンゲルとして使える?

外箱にはこのように

バランシングゲル

バランシングゲル

 

保湿ゲルクリーム、と書いてありますが、

バランシングゲルは理想的な肌のコンディションになるように

成分を配合してあるので、

オールインワンとして使用できます。

私は、普段はスキンケアの最後に蓋替わりに使用していますが、

どうしても時間の無い時や、夜、後で又改めてスキンケアをするけど

クレンジング後だから顔に何かとりあえず塗っておきたい、

という場合はこのバランシングゲルをたっぷりめに顔に塗っています。

 

オールインワンゲルなら【バランシングゲル】

 

まとめ

バランシングゲル

バランシングゲル

 

現在、とってもお気に入りの保湿ゲルクリーム、

バランシングゲルをご紹介しました。

エイジング世代に嬉しい、肌のバリア機能を高めてくれる3種類のセラミド、

さらにプロテオグリカンに植物エキスなどの美容成分を1本に凝縮した

オールインワンゲルです。

敏感肌にも嬉しい6つの無添加処方!

全く刺激無く、敏感肌の私でもトラブルはなく、

効果を実感できています。

乾燥の激しい季節には特に嬉しい、

「当たり」のオールインワンゲルでした。

 

【バランシングゲル】へはコチラ

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

エイジングケアランキング

 

 

※エイジングケアとは年齢に応じたお手入れのことです。

※美白という言葉は「メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ」という意味で使用しています。

※浸透とは角層までです。

※当サイト内の内容(テキストや写真、画像など全て含む)やHTMLソースなどを、無断で引用、複製、転載、改変を行うことを禁止いたします。

ゆるキララ

アラフィフです。 敏感肌・乾燥肌。 毎日スキンケア、エイジングケアを研究中。 資格は日本化粧品検定3級と実用フランス語技能検定試験準2級。 1月のクイーンの来日公演を楽しみにしています。

Copyright© キレイな更年期のスキンケア , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.