美容液

ツヤ肌オーガニックスキンケアはフランスのクレームシモンで

2019年10月25日

ツヤ肌オーガニックスキンケア クレームシモン

 

ツヤ肌、手に入れたいですよね。

ツヤ肌メイクを落とした後、すっぴんでもツヤ肌になってみたいと思いませんか?

そんな貴方にはクレームシモンがおすすめです。

クレームシモンは1860年創業のパリ発の自然派スキンケアブランド。

オーガニック大国フランスの無添加にこだわりのあるブランドです。

でも、

「まだクレームシモンて聞いたことないな・・・」

「聞いたことがないブランドの化粧品を買うのは不安だな・・・」

という方も多いかと思います。

今回はそんなあなたに

  1. クレームシモンの信頼性
  2. クレームシモンの効果
  3. クレームシモンをお試ししたレビュー

をお届けしますね。

最後まで是非ごらんくださいね。

 

クレームシモンとは?

 

フランスの老舗自然派スキンケアブランド

クレームシモンは1860年創業のフランスの老舗自然派スキンケアブランドです。

19世紀の有名なソプラノ・オペラ歌手のアデリーナ・パッティさんが

1902年に新聞でクレームシモンを絶賛しています。

(参考:https://en.wikipedia.org/wiki/Cr%C3%A8me_Simon

 

クレームシモンの信頼性

フランス映画でクレームシモン

クレームシモンは、アカデミー賞のベスト・オリジナル・ソングにノミネートされた

「幸せはシャンソニア劇場から」(原題 Faubourg 36)に出てきます。

ドゥース役のノラ・アルネゼデールがオーディションで

クレームシモンを称える歌を歌っているシーンがあるんですよ。

 

 

クレームシモンがいかにフランスの女性に愛されているかがわかりますね。

 

一流メイクアップアーティストが使用

こちらの動画では、一流ファッション雑誌「ELLE」のシンガポール版で

2009年と2012年にメイクアップアーティスト・オブ・ジ・イヤーを受賞されている

Larry Yeoさんがクレームシモンの製品のデモンストレーションをしています。

 

クレームシモンの特徴・効果について

 

全ての製品がアルコール、パラベン、シリコーン等不使用

クレームシモンの全ての製品は

添加物、パラベン、アルコール、シリコーン、オイル、硫酸塩、着色料、フェノキシエタノールが不使用になっています。

 

天然成分90%以上

天然素材から抽出された成分(非合成あるいはそれと同等物)や

オーガニックベビーケア用品に使われている安定剤のみを使用しています。

 

11種類の天然植物成分

クレームシモンの製品には以下の天然植物成分が配合されています。

シダーウッド(整肌成分)

ダマスクローズ(肌柔軟成分)

バーボンバニラ(肌保護成分)

アイリス(収れん成分)

トカビーン(整肌成分)

ジャスミン(保湿成分)

カルダモン(肌保護成分)

パルマロサ(うるおい成分)

ラブダナム(整肌成分)

ネロリ(ツヤ・ハリ成分)

パチョリ(収れん成分)

 

肌を明るい印象へ

乾燥などから、くすんで見える肌にうるおいを与えて明るい印象へと導きます。

日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎ、肌をなめらかにします。

 

肌をすこやかに

肌を保護し、キメを整えることで、健やかな肌へと導きます。

エイジングケア

エイジングケアに大切なうるおいに満ちた肌へと導きます。

オーガニック成分・有機小麦オリゴ糖複合体

エコサート認定技術を用いて、サステイナブルな環境に優しい手法で全粒小麦から抽出された

保湿成分である有機小麦オリゴ糖複合体を配合しています。

日焼けによるシミ・ソバカスを防いで、艶やかな肌へと導きます。

 

クレームシモンのレビュー

 

クレームシモン フローラルセラムをお試ししてみました

クレームシモン フローラルセラム

クレームシモン フローラルセラム

 

今回お試ししたのは、クレームシモンフローラルセラムです。

 

 

クレームシモン フローラルセラム

クレームシモン フローラルセラム

 

【クレームシモン フローラルセラムの使い方】

朝・晩の洗顔後、保湿をする前に顔・首に使用します。

 

クレームシモン フローラルセラム

クレームシモン フローラルセラム

 

手の甲に置いてみました。

少し黄色がかったような白い色です。

 

クレームシモン フローラルセラム

クレームシモン フローラルセラム

 

コクのあるクリーム状のセラムです。

 

クレームシモン フローラルセラム

クレームシモン フローラルセラム

肌になじませると、写真をうまく撮れなくて残念だったのですが

ツヤツヤな光沢が出ました。

そして潤う!

 

 

クレームシモンフローラルセラムの感想

 

クレームシモンフローラルセラムは、

最初に触れた時にコクのあるクリーム、という感じでしたが、

スーッと肌になじんで潤いました。

肌にツヤが出て、不思議に顔が輝いて見えました!

セラムを肌になじませる心地はやさしく、

自然の恵みを肌にいっぱい与えられてる実感がありました。

クリームタイプのセラムは初体験でしたが、

使い心地はソフトでやさしく、

肌もふっくらとうるおってとっても気持ちよかった!

 

まとめ

 

 

クレームシモン フローラルセラム

クレームシモン フローラルセラム

 

クレームシモンはフランス映画にも出てくるほど

フランスで愛されている老舗自然派化粧品ブランドです。

試してみてそのツヤ感、やさしい触感、うるおい感に大満足しました。

まだ日本ではあまり馴染みがなくて、ネットで購入するにはちょっと気が引ける・・・

とお悩みの方もいらっしゃるかもしれませんが、

ふっくらと潤うツヤ肌を手に入れたい方、

オーガニック大国フランスの自然派スキンケアを試してみたい方は

公式サイトでぜひ、お手に取ってみてくださいね。

箱も本体も美しいし、思わずSNSで紹介して

使っていることを自慢してしまいたくなるようなデザインなのもおすすめポイントです。

 

《クレームシモン》公式サイト

 

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

エイジングケアランキング

 

 

※エイジングケアとは年齢に応じたお手入れのことです。

※美白という言葉は「メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ」という意味で使用しています。

※浸透とは角層までです。

※くすみとは乾燥による肌印象です。

※当サイト内の内容(テキストや写真、画像など全て含む)やHTMLソースなどを、無断で引用、複製、転載、改変を行うことを禁止いたします。

 

 

ゆるキララ

アラフィフです。 敏感肌に悩まされていますが、 幾つになっても美肌をあきらめたくなくて、エイジングケアに日々奮闘中です。 最近は気分転換をしたい時には脳トレを兼ねて、アプリでオセロゲームを楽しんでいます。