くすみ 乾燥対策 毛穴

肌の乾燥・角質悩みに美容成分98.8%で素早くぷるぷる洗顔♪


実は、今まで朝洗顔ではほとんど洗顔料を使わずに水のみで洗顔してました・・・

「あまり洗顔料を使いすぎてもいけない」みたいなことを
どこかで見聞きして、
洗顔料を使わないのは経済的だし、時短にもなるしということで
都合よく解釈して、
長いこと朝は水だけで洗顔してたのですが、
私の顔はどんどんくすんで顔色が悪くなっていってしまいました。

他の要因もあったかもしれませんが、もしかしたらそのくすみは
水洗顔が原因だったのかもしれません。

そして朝の水洗顔を石鹸や洗顔料などに変えたら、
だいぶくすみがとれてきました。

やっぱり洗顔って大事!とようやく気付いたアラフィフです。

ということで、今回は
美容液成分98.8%(ほとんど美容液!)の
新感覚!美容液感覚で朝洗顔!【モイストウォッシュゲル】をレビューします。

 

【マナラ公式】 マナラモイストウォッシュゲル 120mL MANARA 

 

この記事はこんな方におすすめ

  • 角質をしっかり落としたい
  • 洗顔後に乾燥したくない
  • 朝はとっても忙しい

 

モイストウォッシュゲルとは

肌を乾燥させない、不要な角質をしっかり除去する美容液成分98.8%配合の洗顔料です。

step
1
美容液ゲルで洗うから乾燥させない

朝、しっかり洗顔をしてしまうと乾燥してしまって
「シミ」「シワ」「毛穴の開き」を引き起こす原因になってしまいます。
良い洗顔料で肌を乾燥させない洗顔をすることが大切ですね。
manara【モイストウォッシュゲル】は美容液成分98.8%で
汚れを落としてしっかり保湿します。

step
2
角質&毛穴の黒ずみスッキリ!

カプセル化パパイン酵素が角質を取り除き肌の生まれ変わりを促進!

step
3
毛穴を引き締め!

アーチチョーク葉エキスで毛穴をキュッと引き締めます。

step
4
コットンでふき取るだけでも洗顔できる

洗顔料なのに、なんと洗浄成分が入っていないので、
洗い流さずコットンでふき取るだけでも洗顔ができます。
忙しい朝にはとっても便利です。

step
5
洗う時でも泡立て不要

やっぱりちゃんと洗い流したい、という場合にも泡立て不要なので
洗顔がとても簡単です。

 

実際に試した感想

私は洗い流して使ってみました。

泡立てなくていいのは面倒がなく、時短で、洗い残しちゃうこともあまりないので良いです。

しっとりもちもちした洗いあがりと感じました。

肌の色もワントーン明るくなったように思えました。

あと、肌がつっぱらずしっとりした洗いあがりだと、
お風呂で洗う時がいいんですよね。
最初に顔を洗ってその後からだをあらってる間に
顔のつっぱりが気になってしかたない、
なんてことがないのはストレスフリーで嬉しいです。



まとめ

こんな方におすすめ

こんな方におすすめ

  • 朝は忙しいので洗顔は短時間で済ませたい
  • 朝は忙しいけどちゃんと角質ケア・毛穴ケアをしたい
  • つっぱらない、肌を乾燥させない洗顔をしたい

 

美容液感覚で洗顔体験✨

ぜひ手に取ってみてくださいね✨

【マナラ公式】 マナラモイストウォッシュゲル 120mL MANARA

 

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

エイジングケアランキング

 

ゆるキララ

アラフィフです。 敏感肌・乾燥肌。 毎日スキンケア、エイジングケアを研究中。 資格は日本化粧品検定3級と実用フランス語技能検定試験準2級。

© 2024 キレイな更年期のスキンケア Powered by AFFINGER5